天井クロス張替えの費用について

2021/02/01 コラム

天井クロスの汚れや剥がれは、何年も経てば目立ってきてしまう部分ですよね。
そこで今回は、天井クロス張り替えの費用と費用をおさえるポイントについてご紹介します。

▼天井クロス張り替え費用
クロス張り替えのみだと、20㎡の天井で1.7~3万円程度で張り替えリフォームができます。
しかし素材によって費用は異なるので、予算に合わせて素材選びを行いましょう。
また天井の張り替えやリフォーム内容はさまざまあります。

■天井石膏ボードの張り替え
クロスだけでなく石膏ボードも傷んでいる場合、石膏ボードの張り替え工事もしなくてはいけません。
費用の大体の目安は、20㎡で3~6万円くらいでしょう。

■穴あき補修
天井板は意外に薄いので、何かの衝撃ですぐに穴が開いてしまいます。
穴の補修工事は、1.5~3万円程度となります。

■天井ジプトーン張り替え
店舗や事務所などでよく使われる洋風天井材で「ジプトーン」というものがあります。
その天井ジプトーン張り替えは、1.5~3万円程でリフォームできます。

▼費用をおさえるポイント
■張り替えの箇所を限定する
費用をおさえる方法は、傷んでいる箇所など張り替えの箇所を限定してリフォームしましょう。
穴が空いた場合は、補修しクロスのみ張り替えることで最小限にコストをおさえることができます。

■型落ち素材を選ぶ
型落ちは価格を下げて販売していることが多いです。
そのため型落ち素材を選ぶことで、コストが最小限になります。
ビニール素材のものは安く手に入り、汚れもつきにくいのでおすすめです。

■自分で張り替えを行う
自分で張り替えを行うことで、費用が押さえられることもあります。

しかし天井クロスの張り替えは、自分でするとなると難しい作業です。
天井クロス張り替えをお考えであれば、一度お気軽にご相談ください。