おしゃれな店舗照明の種類

2024/06/01 コラム

店舗で照明を設置する際は、せっかくならおしゃれなものにしたいですよね。
ただ「おしゃれな照明はどうやって選べばいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、おしゃれな店舗照明の種類について、分かりやすく紹介いたします。

▼おしゃれな店舗照明の種類
店舗照明にぴったりな、おしゃれな照明にはどんな種類があるのでしょうか。

■ペンダントライト
ペンダントライトは、シンプルでありながらおしゃれな空間を演出しやすいです。
特にピンポイントで明かりを照らすペンダントライトは、落ち着いた空間におすすめですよ。

■コンパクトライト
コンパクトライトは、シンプルかつコンパクトで、さまざまな店舗に設置しやすいです。
優しくピンポイントを照らせますし、色味によって落ち着いた空間や明るい空間など、幅広く対応できます。

■間接照明
イタリアンやフレンチなどの店舗は、間接照明との相性が良いです。
間接照明でお料理をライトアップすることで豪華さや快適な空間を演出できます。

■フィラメントランプ
フィラメントランプは、明かりは小さいものの、優しく店内を照らしてくれる照明です。
外の光で明るさが確保されている場合や、主照明で明るい場合に合わせて活用するのがおすすめですよ。

▼まとめ
おしゃれな店舗照明の種類には、ペンダントライト・コンパクトライト・間接照明・フィラメントランプなどがあります。
これから店舗のリフォームなどで照明の設置を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【株式会社加藤建装】では、リフォームだけでなく、新たな価値を与えるリノベーションの依頼も承っております。
その際に傷みなどがあれば、修繕に関する根本的な提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。