店舗内装の色選びについて解説

2024/06/15 コラム

店舗内装の色選びでお悩みではありませんか。
どの色を選ぶのがベストなのか、悩む経営者様もいらっしゃいますよね。
本記事では店舗内装の色について簡単に解説していきます。
色選びでお悩みでしたら、ぜひ内容をご確認ください。

▼店舗内装の色選びについて
店舗内装では色選びが重要です。
色によって利用客に与える印象が変わるため注意しましょう。
青・緑などの寒色系は、リラックス効果があります。

飲食店なら食欲を増進する赤やオレンジなどの暖色系がおすすめです。
開放感を出したいと考えているのであれば、白やアイボリーなどが適しています。
黒や茶色は高級感の演出ができる色ですが、圧迫感もあるため注意してください。
天井・照明・什器等の色も考慮して決めると良いでしょう。

■店舗内装の色選びで悩むなら業者への相談もおすすめ
色選びで悩んで決めかねているのなら、塗装業者に相談してみるのもおすすめです。
専門の業者であれば、過去の施工実績などからイメージに近く業種にも適した色を提案してくれます。
自分が持つイメージに近い色になるよう、しっかり打ち合わせを行ってください。

▼まとめ
店舗内装は色によって大きく雰囲気が変わってきます。
業種や理想のイメージなどから、店舗に合った色を選んでみてくださいね。
埼玉県での店舗内装なら、施工実績の多い「株式会社加藤建装」がご相談をお伺いしております。
店舗内装だけでなく外壁塗装のご依頼も可能となっておりますので、ぜひ気兼ねなく弊社までご相談ください。